岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PST練習会×新年会

今日から仕事が始まった。  最初の患者さんにマッサージをした時、ちょっと感覚を思い出すのに時間がかかった。

土曜なので仕事は昼に終わり、それからすぐPSTの練習会に向かった。
新しい手技をいくつか教えてもらい、久しぶりに校長先生の体を施術してアドバイスを頂いた。
現在困っている患者さんの解決法も教えてもらい、短い時間だったけど〈遅れて参加したので〉充実した練習会になった。

そして、練習会が終わってから新年会があった。   忘年会と同じお店で行われたのだが、ここの刺身がほんとに美味い!   この刺身で寿司を握ってもらいたいなぁ。
ジャガイモや鳥の唐揚げなどもとても美味しくて、もう大満足でした。   ただ、中国でのダメージがなんか残っていて、美味しいのに胃に入りきらなかった。
新年会の後二次会でカラオケに行き、終電近くまで盛り上がりお開きになった。

治療院に帰ったのが0時過ぎで、そこからすぐ公園に行き練習を始めた。
走圏を20分やった後、八十八式や単式練習を20分くらいやった。   昨日の練習で、腰の入れ方などに気づいた事があり、それを試しながらやってみた。    新年会での食べ物が胃に溜まっていて、ちょっと苦しかったかな。
北京で、腕の力ではなく体から力を出すようにと李老師に言われたのだが、なかなか難しい。
いろいろ直されたことを思い出しながら、がんばって練習していこう。

| ◆練習日記 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/106-724b389b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

