岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けました。 おめでとうございます!

今日のお昼、無事北京から帰ってきました!

行きが結構さんざんで、風が強くて北京到着寸前で飛行機が凄く揺れて気持ち悪くなり、そして空港から李老師の家まで約一時間タクシーに乗って車酔いして吐きそうになった。
そういうわけで、初日から体力を奪われて疲れが溜まってしまった。

寒さは、想像していたほどではなかったけれども、風がある日は結構寒い。  私が着ているものを見て、李老師がそんなんじゃ寒いからダメだと、タイツと上着を貸してくれたので、ぜんぜん大丈夫だった。

練習も辛い練功なんかもあったけれど、まぁ楽しめる範囲だったかな。  でも、次の日肩が筋肉痛で服を脱ぐのが大変だった。(゚д゚lll)

他にもいろいろ大変だった事がいくつかあったが得るものも多く、今思うとそれはそれで楽しかったと思う。

北京に行く話が来たとき、どうしようかちょっと迷ったのだが、来年どうなるか分からないし行ける時行っていろいろ経験しておこうと、思い切って行ってよかった。
日本に居たのでは、絶対経験できないような事もいっぱいあったし、ご飯もほんとに美味しかったし・・・    また行けるのなら、行ってみたいです!

あと、元旦に飲み過ぎて初吐きをしました。
サムライ!カンペイ!!   ムサシ・ミヤモト!カンペイ!!   オオヤマ・キョクシン!カンペイ!!   カズシ・サクラバ!カンペイ!! ・・・と陽気なカナダ人学生と盛り上がって飲みすぎました。〈ソウデスネ~〉
反省・・・(´∀`||)

今日の練習は、1時間ほど北京の復習をしました。
今まで練習してきたものはなんだったのだろうと思うくらいダメダメだったけど、いろいろ李老師に修正してもらい気づいたことも多く、もうちっとマシな練習がこれから出来るだろうと思う。
加油!! 加油!!
がんばって、早く、トランスフォームする8段可変超合金ロボになりたい。

今年も宜しくお願いします(n‘∀‘)η
スポンサーサイト

| ◆練習日記 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新年好!

明けましておめでとうございます。北京行き、充実していたみたいですね。私も北京行きたいなぁ。美味しいよね。でもお金が今は無い。今年は私もげろげろへとへとくたくたになってぶっ倒れて血を吐くまで中国文学、戯曲の勉強しようと思っています。そして北京人民芸術劇場にプウ様観にいこう!

| 二福子 | 2008/01/04 08:14 | URL |

おめでとうございます!
最近お会いしてないですけど、体調の方はどうですか?
私もけろけろへとへとくたくたになってぶっ倒れて血を吐くまで武術の練習ができればと・・・・・思っているようないないような・・・。
今年もがんばりましょう!!   

| にっしー | 2008/01/04 21:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/104-9a5b9bae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

