岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北京は寒そう

今日の東京の夜の気温が約7度。   じゅうぶん寒い。
今の服装に毛が生えたような装備で、はたして北京で生きていけるのか心配になってきた。
職場の同僚の女の子?が青森出身なので、むこうの寒さ加減をきいてみたら、痛いくらい寒いそうだ。   ネットで調べたら、極寒の北海道を想像するといいらしい。
う~ん。 だめだ(><) 今の装備じゃ無理っぽい気がしてきた。    やっぱり、1万円くらいのちゃんとした上着買っておこう・・・・。

外が寒いせいか、銭湯のお湯が殺人的に熱かった。   こんな風呂入れるかーーヽ(`Д´)ノ
でも寒いので我慢して入ったけど・・・・。   熱い風呂の後に飲む、冷たいマンゴージュースが止められません( ´∀`)つt[]

今日の練習は、
昼    内功   30分
夜    走圏   1時間30分

走圏は、足の歩幅と背中の伸ばしに注意してがんばった。   腕を伸ばす時も、重心を落とす時も、背中を巧く伸ばすようにして姿勢をつくるといい。   その方が、単換掌や探掌をやるときに力がでる感じがする。
背中を伸ばそうとすると、体を丸めて猫背になってしまいそうになるが、上下に引き伸ばしながら張りをつくると、筋もよく伸びるし内臓もへんに圧迫されないので体にいいと思う。
それにしても、汗かいた後が寒すぎる・・・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

| ◆練習日記 | 01:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中国はいつからですか?
わたしは今日が仕事納めで夜はホテルで忘年会です♪
寒いと思いますがくれぐれも体調を崩さないように気をつけて行ってきてくださいね(^^)
また5日の勉強会でお会いできるのを楽しみにしています!

| ぴょん子 | 2007/12/27 14:15 | URL |

29日に出発して、3日に帰ってきます〈飛行機が落ちなければ・・・〉
よいお年を!(´▽`*)/

| にっしー | 2007/12/27 15:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sawayakarenkou.blog119.fc2.com/tb.php/101-9c9f304c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

