岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岡山YMCAさんの企画で、子供太極拳講習を行いました。

6月16日、岡山YMCAさんの企画で、YMCAの子供達に太極拳講習を行いました。





まずは私達が、太極拳の紹介もかねて表演。




太極剣も。




そして子供達に太極拳の型を覚えてもらい、最後にお父さんお母さんに演武を披露!!








岡山太極拳の推手倶楽部にとっては、初めての外部からの依頼による企画。
子供達相手とはいえちゃんとやらなければと、毎夜みんなで集まり演武の練習を行いました(^ ^)
参加して協力してくれた推手倶楽部生徒さん達も、いい刺激になったと思います。

子供達も明るく元気に太極拳をがんばってくれました。
今後なかなか中国武術を体験することはないだろうと思いますが、将来大人になった時に「そういえば昔太極拳やったことあるよ!楽しかったなぁ」と思い出してもらえれば嬉しいですね☆

またイベントなどの依頼があれば、どんどんやっていきたいですね。

✩もっと写真を見る



| ◆練習日記 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

江口老師 太極拳四正推手演武

YouTubeに太極拳推手倶楽部本部代表 江口老師の推手動画がUPされました。
当会の動画を載せるのは初めての試みです☆
    ↓



会員の方はもちろん、会員ではない方も覗いて見てください(^ ^)

| ◆練習日記 | 15:36 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

