岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の中、日生で牡蠣のバーべキュウ==!!

東京から友人が遊びに来てくれ、牡蠣のバーべキュウを目当てに日生に行ってきました。
もの凄い大雪にもかかわらず、五味の市には車と人がいっぱい!

まず市場に入り、牡蠣とホタテの食材を山ほど購入♪

画像-0040

そして市場の目の前にある、「海の駅しおじ」でバーべキュウ!!
ぷりぷりの牡蠣、星三つです☆☆☆

画像-0043

そとは雪で寒いやら、炭の炎で顔は熱いやら、牡蠣の殻が灰になって舞い上がり目に入るやら、牡蠣が塩吹いて服がベトベトになるやら・・・こんなに美味しくて疲れたバーべキュウは初めてです(^ ^:
次回もに行く事があったら、いろいろ対策をたてて行ってほうがいいですね・・。

そしてその後は市街地に戻り、雪の後楽園見物。
雪の後楽園は私も初めてで、なんとも言えない風情がありました。
ただ・・さむかった・・・・・。

画像-0049

いい気分転換になりました♪

| ◆練習日記 | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

推手講習会に向けて

昨日は、見学者が2名と、またちびっ子が2名来てくれました(^ ^)

今回は、きたる26・27日の推手講習会に向けて、ポン、リー、ヂー、アンの対練と推手の復習を行いました。
なるべく江口先生の講習会で、いろんな多くのことを得てもらいたいので、最低限のことは知っておいたほうがいいですよね!

来週・再来週は私が大阪に出張する為、練習はないのでしっかり自習しておいて下さい!
では、講習会をみんなで頑張りましょう!!

| ◆練習日記 | 12:40 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

白鶴亮翅

岡南教室の練習風景です☆

画像-0022

少しづつ套路を練習していって、やっと白鶴亮翅までいきました!
カルチャースクールは毎週練習を行うので、日曜クラスよりも練習日数が多くなりますね。
(私が仕事で出張が多いせいなんですが・・(^ ^:)

男性の方は1時間前から教室に入って、ずっと復習をしていたそうです。
私も負けずに、自主練習を頑張ります!!!

| ◆練習日記 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

