岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠方からの見学者♪

おとといの練習は、賑やかに練習できました♪

兵庫や鳥取から、見学・体験練習に参加しに来てくださった方が数人。

つらい地道な練習も、大勢でやるとなんとなく楽しくなります。

画像-0022

太極拳の型(トウロ)は教えても、推手をやっているところは案外少ないですよね。
型をずっとやっていてもだんだん物足りなくなって次に進みたくなるもので、そういう方にはうちの会はちょうどいいのかも知れませんね。

なれない動きで、みなさん次の日は筋肉痛になっていると思います(^ ^:
また来月頑張りましょう!!

| ◆練習日記 | 10:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人で行う太極拳 <対練>

昨日は、対練を中心に練習を行いました。

画像-0022

画像-0025


もう~暑いから、汗だくですね(^ ^:

二人で行うことで、日ごろ一人で行っている練習が正しくできているのかを、確認するころとができます。
一人よがりの練習を続けていても、太極拳の功夫は進歩しませからね♪

みなさん頑張って練習してます!

| ◆練習日記 | 17:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

