岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

職場の忘年会

月曜が仕事のラスト!

昼休みにお弁当を持って公園に行った。
ベンチに座って一息ついたと思ったら、うえからポチャッと何か脚に・・・。
カラスがカァ~カァ~と鳴いて、運をおとしていた(> <)

今年最初で最後の運が付いた・・・・。

そして仕事が終わったあとに忘年会!
こないだ退職した派遣の子も合流し、みんなで盛り上った。


忘年会が終わって恵比寿駅に向かっている途中で、顔が血まみれになっている人が道路脇でうずくまっているのを派遣の子が発見。
私がどうしたんですか?大丈夫ですか?と話しかけると、鼻血がとまらないらしい。
職場の人が何人か集まってくれたので、みんなのありったけのティッショを渡して別れる。

道路も血まみれで、たんなる鼻血には見えなかったので、誰かに殴られたのかなぁ(^ ^:


二次会おやるのかと思いきや、あっさりみんな帰ってしまったので、私含めて4人でカラオケにGO=!
そのあと、6時までH先生の家で語り明かし、そのまま職場で行われる練習会へ参加。

ヘロヘロになりました。

カラスの運はつくは、鼻血ブ=に遭遇するはで、最後にいろいろありました。
きっと来年はいい年になるでしょう☆


| ◆練習日記 | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MJ感動した・・・・(T T)

ウェンディーズなくなるときいて、さっそく恵比寿店に行ってみたら大行列。
それでも挫けずにならんで、メガバーガーゲット!!!

肉三段重ねのビッグバーガー!食べ応えありました☆

画像-00211


そして今日、マイケルジャクソンの映画を観てきました。

も~~のすごく感動した・・・・・。

正直マイケルに対して関心はなかったのだけど、いっきに好きになった。
あの情熱!周りを感動させるスピリッツ!

ほんとに好きなものに全ての情熱を傾けている姿には感動した。
なにも頑張ってるのはマイケルだけが特別じゃないけれど、それでも一般の人たちから一歩飛びぬけているものを感じる。
 
あんなに好きなものに情熱を傾けて輝いて・・・何か悔しい・・・。
私もあんな風になりたい。

| ◆練習日記 | 00:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分のスタイルをつくる・・

昔はできることが限られていたので、そのなかで頑張るしかなかった。
けど今は、いろいろなやり方・技を知ってしまったので、難しいことをやろうとしてしまう。

結局それがあだとなり、丁寧に緊張をとるという事がおろそかになってしまっていた・・・。

最近、小さい女の子を施術する機会が多くあって、子供がリラックスできる形で優しく丁寧に触ってあげる。
そのことで、基本を思い出したというか、ちょっと気づいた感じ。

昨日の練習会で、私が「優しく触って緩めるのではなく、緩まるのを待つんだ」とみんなに言って、自分で納得した(^ ^:


おっ!! なんか推手の時に先生に言われたことと同じだ!!
もっと手の感覚を磨かなくては☆

| ◆練習日記 | 01:14 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

なにか・・・

最近施術で、何かがわかりそうで分からない・・・・。
もちょっとで、何かひとつ抜けそうな感じがしてる。

もっと全体的な何かに気づかないといけない・・という気がしている。
経験を積んでいないと見えてこない部分だと思う。

考え過ぎるのではなく、ダイレクトに見えてくる何か・・・・・。
練習あるのみです。

がんばります!!!


太極拳もそうだ。
イメージでは理解できてるけど、体と感覚がついてこない。

ずっと気持ち悪い感じが続いている。
はやく理解してすっきりしたいです(^ ^:

| ◆練習日記 | 23:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トトロカレンダーゲット!!

近所のUFOキャッチャーをのぞいたら、トトロのカレンダーが!!!
これはほしい!!!ということで、さっそくチャレンジ。

3回で無事ゲット(^ ^)/

500円かかったけど、すんごくうれしいです♪
めいちゃんの表情や、トトロのしぐさがたまりません(> <)/

画像-0039

大事に飾ります☆

| ◆練習日記 | 01:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六義園 紅葉ライトアップ!!

六義園で行われている、紅葉のライトアップを見に行ってきました。

もう何度も行っている所だけど、いいものですねぇ・・。
ダウン気味の心だったのが、すぐに全身高揚感につつまれました。
行ってよかったです♪

前回はなかった?ブルーライトで地面を照らして、まるで川みたいに光が揺れている場所があって、すごく幻想的でした。
写真だとなかなか伝わりにくいですが、まるで夢の国ですね(^ ^)

今回で六義園の紅葉は見おさめかな。
次は桜に行ってみたいですねぇ☆



画像-0013



画像-0021



画像-0026



画像-0028







| ◆練習日記 | 20:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

送別会・・・・

今日で、派遣社員で来ていた女の子二人が、退社することになりました

なんというか・・なんど経験してもこういうのは寂しいですね・・・・・・

ほんとに・・・・・

仲良くなった分だけ、寂しさ倍増ですかね・・・・・・

私も人のこと言えないけれども・・・・・・・

泣きそうになります・・・・・・・

| ◆練習日記 | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

