岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/1 RX-78 GUNDAM

ざしきぼっこさんと、お台場にガンダムを見に行ってきました!!
もうすぐこのプロジェクト終了もあって、ものすごい人だかりでした。
そして、なにより暑かった・・・・・。

でも、最高でした!!!!


なんか写真がでかすぎて、ブログからはみ出してますけど、気にしないでください(^ ^:

※ずっと下のほうに写真があります。
















































































































































































| ◆練習日記 | 21:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジブリ美術館に行ってきました♪

職場の友人と、念願のジブリ美術館へ行ってきました!!




ロボット兵の、このかっこよさ!!!!!!
なんでこんなにかっこよく見えるのか。




バックも超かっこいい!!




腕も細部まで作りこまれてます。




読める。読めるぞ==!! 友人とちゃっかりバルスしました(^ ^)




最後は、カフェでお茶!
昔は、キキとかジブリキャラクターを書いてくれたそうですが、今は書ける人がいないそうで、麦わら帽子のみだそうです・・・



残念な事に、お茶をしている間に、知らぬ間に閉館になっていて、館内でグッズを何一つ買えませんでした(^ ^:


他にも館内には、人形アニメーションやポニョの人形や、セル画や宮崎監督のラフがなどが展示してあったり、猫バスがあったり、オリジナル短編映画があったりと、もうすご==く楽しかったです!!

美術館限定のグッズで欲しいのがあったので、必ずまたリベンジしに行きます!!

| ◆練習日記 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

糸くずかと思いきや・・・・・

さっき布団をふとみると、黒い糸くずのようなものが落ちていたので、手で拾ってみた。

すると、糸くずにしては硬い素材でできている。

よ~~くみると、ゴキブリの後ろ脚でした・・・・・・・・・・・・・・。

ショックです。(ちょっと動揺・・)



明日からまた、大阪にセミナーしに行ってきます!!
こんどこそ美味しいたこ焼を食べる!

| ◆練習日記 | 11:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

技の洗い出し

最近また症状が難しいお客さんを担当することが増えきていて、私の技術の洗い出しを行っています。

より効率よく効果を出すためには、どうすればよいか・・・・・頭ではわかっているのだが、それを形にするのは簡単ではない。

スタッフ同士で技の練習をする時間を、もっと増やしていかなれば!!!

そして、ぴょん子さんが久しぶりに、サロンに来てくれました(^ ^)
ぴょん子さんと一緒にみんなで食事に言ってワイワイ騒いで、楽しかったですねぇ!
元気そうでなによりでした。

今日の練習

朝  太極拳  心意拳  1時間

| ◆練習日記 | 08:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震

最近地震、多いですね・・

こないだの大きな地震の時も、職場がビルの11階なので、メチャクチャ揺れました。
サロンに来てたお客さんも、みんな起き上がってワーワー騒いでました。

今日の朝がたも揺れたし・・・・。  
細かい地震が連続で来たほうが、大きな地震になりにくい・・って誰か言っていたけど、本当でしょうか。

いちおう何か防災グッズを買っておこうかなぁ(^ ^:

| ◆練習日記 | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火きれいでした

昨日は神宮で花火がありました。  私は行ってないけど・・・・・

朝一番に、昨日ギックリ腰になってしまって、痛くてほとんどおじぎできない、という女の子がきました。
今日はよるに神宮の花火大会を見にいくので、なんとかしてほしい・・・・とのことだったので、頑張って痛みをとり動けるようになりました。

よる職場ビルの11階から、綺麗な花火がいっぱい見えて、あの子行ってるのかぁ・・腰大丈夫かなぁ・・と心配してました。

| ◆練習日記 | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金沢海鮮丼!!

画像-0032

金沢にセミナーの為に出張に行ってきました!!
講師は二度目だったので、最初ちょっと緊張したけども、けっこう普通にできました。

そして、おいしい海鮮丼を食ってきました!!

どの具財もうまかったんだけども、とくに甘えびとウにが最高!!!!
ひさしぶりに、おいしいウニを食べました。

| ◆練習日記 | 07:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客さんの回復飲み会!!

院長先生のお客さんで、サッカーをやってる女性が、何年かぶりに膝のサポーターなしで一試合こなせたということで、お祝いの飲み会をやりました!

この方は、生きてるうちにサポーターなしでサッカーができるようになったら死んでもいい・・・・と思っていたくらい、膝の痛みが酷いかたで、時には試合中に膝が痛すぎて突然バタンッ!!と倒れてしまうほどでした。

すごく嬉しそうにビールをのんでる姿を見て、ほんと~によかったねぇ(^ ^)と微笑んでしまいます。
お客さんの努力と、院長の努力が報われてうれしいのと、私も早く自分がかかえている客さんをよくしてあげたい!とふつふつと思いました!!

そして、気がつたら終電がなくなっていて、しかたないので院長の家にとまって、今朝帰りです。
眠い・・・・。

| ◆練習日記 | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

