岡山県の太極拳、中国武術の教室|岡山太極拳推手倶楽部 BLOG

岡山県岡山市|伝統呉式太極拳|37式太極拳|四正推手|発勁|太極剣|八卦掌|心意拳|中国武術

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初!講師!!

昨日、初めてセミナー講師というやつを、仙台でやってきました。

もう緊張したりなんなりで・・・ヘロヘロになりました。

でも、現時点での私の持てるものは全てだせたと思います。
前日に独りロープレをたくさんやって練習したので、なんとなく言葉が途切れずにでてきました。
練習は大事ですね・・・

今週末は、金沢で、その次は大阪で講師やります。

がんばります!!

| ◆練習日記 | 08:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪に行ってきました。

仕事で大阪の東梅田に行ってきました。

まず大阪の駅を出て思ったのが、とにかく暑い・・・・・。
暑い暑いとはきいていたけど、ほんとにむし暑かったです。
ちょっと歩いただけで汗ダラダラ。

東京とはちがうお店の看板や、町並みが新鮮でした。
友人に頼まれて、大阪のご当地スティッチを購入。
自分用にもマジンガーキューピーを買いました。

仕事で出会った関西の方達も、みんな良い人で面白くて話が盛り上りました。

来月の八月には、また再び大阪に来て、ここで私が整体の講師をやる事になっています。
また今回出会った皆さんに、ふたたび会えるのを楽しみにしながら、講師の勉強がんばろう!!

その前に、仙台と金沢頑張らないと。

| ◆練習日記 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眼鏡買いました!

昨日、新眼鏡を買いました
旧眼鏡はもう10年もので、レンズが傷だらけで黄色くなってました。

以前から、職場の人に眼鏡買ったら?といわれていたのですが、ついに買ってしまいました!!

とある女優さんに教えてもらったJIN's という眼鏡屋さんで、おしゃれな眼鏡が安く買えます。

私がえらんでもセンスがないので、友人の女性がついて来てくれるというので、仕事が終わってからわざわざ恵比寿まで来てもらって選んでもらいました。
感謝感謝です  こんどご飯でもおごらなくては・・

職場のみんなにも新眼鏡はなかなかの好評です!!

ただ、私には、ちょっとおしゃれ過ぎるかも・・・・・

| ◆練習日記 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カナブン

今日仕事が終わって職場の玄関から出ようとしたら、一匹のカナブンが迷いこんできた。
女性陣がきゃーきゃー騒ぐので、私がつかまえて外に逃がしてやった。

そして、恵比寿駅のホームで帰りの電車を待っていると、突然一匹の虫が遠くから飛んできて、私の唇にビタッっと張り付いた。
私はビックリして払いのけたら、カンブンがひっくりかえっていた・・・・・。

なんだ、このカナブンは。
ひょっとして職場から私をつけてきたのか?! それとも違うカナブンなのか?!
職場で触ったカナブンに、なにかマーキングみたいなものをされていて、それに違うカナブンが寄ってきたのだろうか?!

なにはともあれ、すごくビックリしました(^ ^:

今日の練習
朝 太極拳  1時間

| ◆練習日記 | 00:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日会!

おとといは、私の誕生日でした☆

私と理事長がなんと同じ誕生日なので、職場の方達が仕事が終わったあとに誕生日会をおこなってくれました・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ダイニングキッチン若で美味しいちゃんこ鍋を食べて、美味しい日本酒をいただきました。
誕生日プレゼントには、道場六三郎御用達の高級味噌製造会社「三崎屋醸造」のストレートあま酒!!を頂きました(*゚∀゚*)
この甘酒がうまい!!個人的にも買ってしまおうと思っています。

そして会がお開きになった後で、私とK院長二人だけ恵比寿にのこり、一緒に銭湯に行って、二次会のカラオケにいきました。

私はかなり酔っ払っており、2時間二人で唄い続けてもうふらふら・・・・・。
夜中の3時までさわいで、院長先生家にとめてもらいバタンキュ~~~でした。

あさ7時半に起きて、仕事に行ったのですが、かなりからだがきつかったです(゚д゚lll)


なにはともあれ、楽しい一日でした☆

| ◆練習日記 | 10:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あつい・・・・

職場があつい・・・・・。
新しい制服が、熱がこもるようなつくりになっていて、ほんとに暑い。
お客さんに汗がたれそうになる。

なんとか、ハンドタオルで汗をふきながらしのいでいるけど、来月とかになったらどうなってしまうのか・・・・。
もっと最小限の労力で、なるべく汗をかかずに施術できるように、工夫しなければ!


また今日、久しぶりのお客さんが、腱鞘炎になって私を思い出して来てくれました。
がんばって痛みを軽減して、なんとか期待にこたえれました。
そういえば最近、腱鞘炎のお客さんを診る事がおおいなぁ・・・・。

| ◆練習日記 | 00:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのお客さんに会う

今日は、久しぶりのお客さんに2人会えました。

一人は妊娠中に施術を受けに来ていたお客さんで、朝太極拳をしていたら公園を赤ん坊と一緒に散歩していて、無事出産して元気みたいでよかったです。
二人目は、半年ぶりくらいに来院してきたお客さんで、そのお客さんと私と院長とで、仕事が終わってから飲みにいきました!

仲がよかった人と久しぶりに会うと、うれしいものですねぇ(^ ^)

今日の練習
朝  太極拳  1時間

| ◆練習日記 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

